2011年07月02日

2011年6月index

第1,235回。

2011年6月indexです。

名称前月今月前月差前月差%基準差基準差%対前月
日本株式5,4545,527731.34%-3,491-38.71%
外国債券12,02511,978-47-0.39%-685-5.41%×
外国株式9,2759,060-215-2.32%-1,585-14.89%×

11/6/30現在。基準は05/10/4。 それぞれ、

日本株式  MHAM TOPIXオープン
外国債券 中央三井DC外国債券インデックスファンド
外国株式 中央三井DC外国株式インデックスファンド
です。

政治家の皆さんは管首相をこき下ろし、「ダメだダメだ」の大合唱。内も外も、そればっかりですね。忙しいご様子です。こうした状況を何とも思われないのでしょうかね? 民主党がダメだということがよくわかりましたし、自民党はもっと嫌いになりました。しかし、浜岡原発を停め、クリーンエネルギーを導入しようとする管首相には、個人的にはシンパシーを感じています。

このような状況になっても、「原発が必要だ」とする考え、私はあまり理解できません。原発から20km圏内、30km圏内にないから安全、だから原発は必要ってことになるのかな? でも、実際にはそこで取れた農産物が食べられないとか、私たちの生活に結局は結びついているんですよね。たぶん、どこに住んでいても。

今すぐ全部停めてほしいというのが、私の願いです。むずかしいというのなら、段階的にでもいいから、停止する方向を打ち出してほしい。原発をなくし、他のものに置き換えていくロードマップを提示してほしいと思います。いろんなものが「ない」生活、つらいと思います。エアコンなしでどうやって過ごすのか、とか。でも、原発のおかげで住むところまでなくなってしまうようなら、ガマンします。

【関連記事】
2011年 5月index
2011年 4月index
他の index記事
posted by zxcvaq at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | index | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

2011年5月index

第1,215回。

2011年5月indexです。

名称前月今月前月差前月差%基準差基準差%対前月
日本株式5,5425,454-88-1.59%-3,476-38.55%×
外国債券12,20812,025-183-1.50%-455-3.59%×
外国株式9,6579,275-382-3.96%-988-9.28%×

11/5/31現在。基準は05/10/4。 それぞれ、

日本株式  MHAM TOPIXオープン
外国債券 中央三井DC外国債券インデックスファンド
外国株式 中央三井DC外国株式インデックスファンド
です。

原発関係は終息する気配があまりないですね。なんとなく、気分的にすっきりしない状態が続いているように思います。閉塞感といいますか。政治的にも、行き詰まり感が強いような。

海外では、ビンラディン殺害の報が5月頭に入りました。「殺した」って、それでいいんですかね? おおざっぱというか。よけいにテロが拡散してしまうかもしれないし、別のやりかたがなかったのかどうか。

5月はすべての資産で減少しています。ま、こんなときもあるでしょうね。これからは「こんなとき」ばっかりかもしれませんが。

【関連記事】
2011年 4月index
2011年 3月index
他の index記事
posted by zxcvaq at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | index | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

2011年4月index

第1,184回。

2011年4月indexです。

名称前月今月前月差前月差%基準差基準差%対前月
日本株式5,6585,542-116-2.05%-3,360-37.26%×
外国債券11,98812,2082201.84%-675-5.33%
外国株式9,4329,6572252.39%-1,213-11.40%

11/4/30現在。基準は05/10/4。 それぞれ、

日本株式  MHAM TOPIXオープン
外国債券 中央三井DC外国債券インデックスファンド
外国株式 中央三井DC外国株式インデックスファンド
です。

 4月も終わり、地震そのものの報道は落ち着いてきましたが、原発事故については引き続き大変な状況が続いています。東京電力の問題、政府の対応などに批判が出ています。原発、できるものならなしで済ませたいのですが、現在稼働中のものまで停めるということにはなかなかならないでしょう。私も、電化製品に囲まれたいまの生活を転換することはむずかしい。

 4月も日本の株価は下落しました。知り合いに聞くと、工場の稼働などできる状態にあってもモノが入ってこないとか、いろいろあるようです。震災前の状態に戻るには時間がかかるようです。個人的には、少しでも日本経済の活性化につながるよう、消費を活発にしていきたいと考えています。

【関連記事】
2011年 3月index
2011年 2月index
他の index記事4
posted by zxcvaq at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | index | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

2011年3月index

第1,154回。 2011年3月indexです。
名称前月今月前月差前月差%基準差基準差%対前月
日本株式6,1835,658-525-8.49%-2,835-31.44%×
外国債券11,63311,9883553.05%-1,030-8.13%
外国株式9,1809,4322522.75%-1,465-13.76%

11/3/31現在。基準は05/10/4。 それぞれ、

日本株式  MHAM TOPIXオープン
外国債券 中央三井DC外国債券インデックスファンド
外国株式 中央三井DC外国株式インデックスファンド
です。

 3月は大変な月でした。地震で被災されたかた、ふだんの生活に戻れていない人がたくさんいらっしゃることと思います。一日も早く元の生活に戻れますよう、お祈りしています。

 さて、日本の株価は大きく下げました。このところ順調にあげていましたが、このような事態となりました。企業活動への影響はまだわからないところもあるようです。株価も今後、さらに下げることがあるかもしれません。復興に向けて、私にできることをしていきたいと思っています。

【関連記事】
2011年 2月index
2011年 1月index
他の index記事
posted by zxcvaq at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | index | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

2011年2月index

第1,140回。

2011年2月indexです。
名 称前月今月前月差前月差%基準差基準差%対前月
日本株式5,9196,1832644.46%-3,099-34.36%
外国債券11,62011,633130.11%-1,043-8.24%
外国株式8,9379,1802432.72%-1,708-16.05%

11/2/28現在。基準は05/10/4。 それぞれ、

日本株式  MHAM TOPIXオープン
外国債券 中央三井DC外国債券インデックス ファンド
外国株式 中央三井DC外国株式インデックスファンド
です。

対前月では上昇しています。月中はもう少しよかったように思いますが、中東の民主化というか、政情不安定が株価等に影響しているようですね。エジプトなんか、あっという間にムバラクが失脚してしまいました。まさかこんなことになるとは! しかもあっという間! って感じです。リビアや中東情勢など気になるところですが、次は東アジアでしょうか? 中国、北朝鮮、気になるところです。

一方、日本の政治状況もよくないようで、気がつけば管政権のおしりに火がついている状態。いつのまにか首相退陣とか解散総選挙みたいな話も出ていて、こちらもびっくり。日本の場合は相変わらずとも言えそうですが、なんとかならないものでしょうか。日本全体から余裕がなくなっているようです。民主党のダメさかげんをいくらたたいても状況は改善しないですよね。

【関連記事】
2011年 1月index
2010年 12月index
2010年 11月index
他の index記事
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | index | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。