2011年06月03日

2011年5月を振り返る

第1,217回。

今年の目標の進捗状況。
(1) 会社以外の収入源を見つける
某セミナーに参加。スタートしました。

(2) 毎月の本代に10,000円程度費やす、(3) マンガの購入は月に5冊以内
5月は24冊、13,000円ほど。うちマンガが19冊。今月は「ONE PIECE」をまとめて15冊購入しています。読んだ本は20冊、うちマンガが16冊。一般書籍は4冊しか読んでいませんね。

(4) 新たな挑戦に向かう 
カバン制作については結局進んでいないな。今週末に知り合いにコンタクトを取ります。今度こそ!

(5) 買い物
今月は個人的な買い物は特になし。ちなみに家ではダイソンの掃除機を購入しています。これまではミレーでしたが、重かった(笑)。壊れたのを機に、買い換えました。うち、ハクライモノが多いですね(笑)。
posted by zxcvaq at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

2011年4月を振り返る

第1,186回。

今年の目標の進捗状況。
(1) 会社以外の収入源を見つける
5月から本格稼働予定。

(2) 毎月の本代に10,000円程度費やす、(3) マンガの購入は月に5冊以内
4月は7冊、5,000円ほど。うちマンガが4冊。読んだ本は9冊、うちマンガが4冊。ペースが上がらず、たくさん読むことはできませんでした。あいかわらず、読書モードでない

(4) 新たな挑戦に向かう 
森博嗣著「創るセンス 工作の思考」で、「子どもを工作好きにするには、まず親が作るところを見せるべき」とありました(センス、それが問題。)。というわけで、カバン作りを本格的にスタートさせます。

(5) 買い物
Pages購入。Skype用にWebカメラとマイク購入。

いろんなことが、徐々に動き出そうとしています。
posted by zxcvaq at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

2011年3月を振り返る

第1,156回。

今年の目標の進捗状況。
(1) 会社以外の収入源を見つける
とあるセミナーに参加予定。

(2) 毎月の本代に10,000円程度費やす、(3) マンガの購入は月に5冊以内
2月は11冊、11,000円ほど。読んだ本は4冊のみ、うちマンガが3冊。ぜんぜん本が読めませんでした。読書会にも間に合わず、残念すぎる結果。マンガの購入は3冊でした。先月書いたとおり、今月は本代も少なめを予定していましたが、結局10,000円は超えてしまいました。

(4) 新たな挑戦に向かう 
カバンの制作については、進捗なし。知り合いに会ったけど、忘れてました。

(5) 買い物
Apple TV購入しました。またiPod touch用にBluetoothキーボードも購入! このあたりは近いうちにレビューします。

進んだ部分もあり、進まなかった部分もあり。
posted by zxcvaq at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

2011年2月を振り返る

第1,142回。

今年の目標の進捗状況。
(1) 会社以外の収入源を見つける
構想中。営業に行ってみようかと思っています。

(2) 毎月の本代に10,000円程度費やす、(3) マンガの購入は月に5冊以内
1月は13冊、13,600円ほど買いました。読んだ本は9冊、うちマンガが5冊。もうあと2〜3冊は読みたい。マンガの購入は訳あって6冊でした。3月分を前倒しで1冊購入。3月はマンガを3冊、本代も少なめで、10,000円以内におさえたいと思います。

(4) 新たな挑戦に向かう 
WordPressのブログは順調。内容がどんどん増えるわけでも、読者がどんどん増えるわけでもないですが、地道に続けていきます。職場で新しく広報の仕事を手伝うつもりでしたが、予想外の異動が来てしまって、開店休業状態になってしまいました。今後の展開は保留中。いずれやりたいのですが……

(5) 買い物
まずは、Apple TVを3月中。その次は、ドキュメントスキャナかな?

(6) カバンの制作
3月中に知り合いにコンタクトをとり、進める予定。

さて、2月はいきなりほぼ毎日の更新となりました。心境の変化? 28日しかないとはいえ、合計で27日書き続けた。特にがんばった意識はないのですが、結果的にこうなった。続けられたらと思っています。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

2011年1月を振り返る

今年の目標の進捗状況。
(1) 会社以外の収入源を見つける
 準備をしています。読書会を開いていますので、アフィリエイトなど。しかし「会社以外の収入源」と呼べるようになるにはまだまだ長い道のり。

(2) 毎月の本代に10,000円程度費やす
 1月は12冊、12,000円ほど買いました。ちなみに読んだ本は13冊ですが、マンガの本8冊を含んでいます。

(3) マンガの購入は月に5冊以内
 欲しい本がありました。家族からも読みたいとせっつかれましたが、5冊で止めておきました。欲望に勝った!

(4) 新たな挑戦に向かう 
 WordPressでブログをはじめました。まだまだ使いこなすまでにいたっていません。しかし、目標に向かって一歩を踏み出したことは評価してよいでしょう。
 もう一つ、読書会への参加人数を増やしたいと思っています。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド