2018年05月21日

使っていないiPod touchがある。

いわゆる「第5世代」のiPod touchですが、子どもももう使わないようで、完全に余ってしまいました。使い道についてはネットなどを参考に、いろいろ検討しました。

(1) 音楽再生マシンとして
いくつかのプレイリストを作り、好きな音楽を入れたりしました。これは楽しい。ある程度の頻度で音楽を入れ替えたりするのもまた、楽しいですね。

(2) 語学学習用の教材を入れる
(1)と近いのですが、語学の本を買うと、最近ではCDがついてきますので、これも入れて、暇なときに聞くようにしています。いつでもどこでも語学の勉強ができる! 

(3) ラジオ
わたくしが小さいときから、朝食の時にNHKラジオがかかっていたのと、中学生のころから「基礎英語」「続基礎英語」を聞いていて、NHKにはシンパシーを感じているのですよ(笑)。今NHKを聞いていると、必ず「らじるらじる」について話されるので、このアプリをインストールしたら、楽しいですね。けっこう聞いています。あと、聞き逃しサービスがあるので、ちょっと聞き逃してしまったものを後刻聞き直すことができる。便利です。他に民放のラジオを聞くサービスもありますので、これは今後使っていくかもしれません。

(4) Podcast
似たような使いかたとして、Podcastを入れておき、これまた暇なときに聞いています。これも便利ですね。しばらく聞いていなかったので、またいろいろと聞きはじめています。

(5) タイマー、アラーム
アナログの時計はあるのですが、5分計るとか、10分したら次の行動に移らなければいけないとか、毎朝この時間になったら朝ごはんに降りるとか、そんなときのために使っています。

あと、Evernoteは入れていますし、天気予報も入れていますが、最小限のアプリと最大限の音楽を入れて、楽しんでいます。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド