2017年03月09日

安倍さん辞めてくれないかな

私は自民党はあまり好きではなくて(笑)、自民党政権には批判的なのです。小泉とか嫌いでしたし、麻生も悪党面だなと思うし、なんかいろいろ嫌いなのですけど、今の首相は「嫌い」というより、人間的に信用できない。第一期の安倍政権では、おなかが痛くなって早々に辞められたので、あれはよかったのですが、今回はなんかずーっと居座っていらっしゃって、個人的には自民党の他のかたがたにもう少しがんばってほしいとずっと思っています。

このたび、森友学園の問題がこじれてきて、首相退陣に追い込まれないかなと期待しています。安倍首相、少なくとも学生時代は勉強ができる人ではなかった感じですし、人の気持ちなどもあまりわかるタイプではなさそうです。国会の答弁でも、人を馬鹿にするような態度が見え、いやなヤツだというイメージしかありません。

顔の話をしましたが、自民党衆議院議員で軍事オタクの方で、ぜんぜんまばたきをしないかたがいます(笑)。何を考えているかわからず、テレビなどで見かけるとは虫類的なイメージがなかなか消えません。こういう人も首相にはどうかと思う。しかし、今の首相よりは数百倍マシだと思う。次の首相にふさわしい人、岸田外務大臣とかならよさそうな気もするし、菅官房長官も悪くないのではないか?

何が言いたいかというと、つまり安倍さん早く辞めてくれないかな、ということです。なんでこんな人なのに選挙に勝てるのだろう? 若い人、選挙に行って下さい。ダメなものはダメと、きちんと投票してほしいと思います。自民党にさえ入れなければ、あとはどこでもよい。無効票でもよいと思います。とにかく、自民党のやりかたに「No」を表明するべきです。まずあの軽薄そうで、仕事できなさそうな安倍首相を退陣に追い込みたいと思います。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447683588
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド