2017年01月12日

スタバでコーヒーを飲むようになった。

それまではマクドナルドですましていました。それで問題なかったし、もともとコーヒーを飲む習慣はなかったので、どんなコーヒーを飲んでも同じだろうと思ってもいました。

味のわからない私でも、マクドナルドのコーヒーは、コーヒーに似た何かだろうとしか思えませんでしたけどね(笑)。マクドナルドのコーヒーは、場所代なのです。この場所を1時間なり2時間なり借りるお金が100円、それにコーヒーみたいな飲み物がついてくると思えば納得できるものでした。

だのに、なんとなくスタバでコーヒーを飲むようになった。特においしいと思うわけではないのですけど、コーヒーが飲みたくなってきたのです。毎日飲みたいと思うようになりました。中毒というわけではないのだろうと思うのですが、なんとなく飲みたい。

自分でもバカらしいと思うのですが、スタバのカードも作りました(笑)。こんなもん、スタバだけが得する、客には意味のないものだとわかっているのです。でも、これでお金がなくてもスタバでコーヒーが飲める(笑)。

平日の休みのときに読書しに行くついでに、コーヒーだけ飲んでいます。実際、毎日通えるほどの距離にはないので(笑)。おいしそうな、なんか名前のついたのはちょっと敷居が高くて注文できていません(笑)。それでも、コーヒーを楽しんでいます。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド