2016年11月28日

カバンをオーダーした、その後。

とても気に入り、毎日通勤で使っています。通勤のみならず、プライベートでも使っています。どこに行くときも、必ず持っていきます。

カバンに入れているモノ。iPad mini、キーボード、手帳、文庫本、ペンケース、もともとこれらを入れるために購入したカバンです。それに加えて、B5ノート(Evernoteと連動するsmarecoシリーズの紙のノート)、財布、ペンは取り出しやすいところに3本(これは当初想定してた使いかたとちがう場所)、メガネケース(最近使うようになった)を追加しました。

手入れもしています。子どものグローブの油を塗り込んでいます。ちょっとキズもあるのですが、使っているうちにできるキズはしょうがない。これもまあ、個性だと思い、割り切って使っています。油を塗るのは、最初のうちは毎週でしたが、最近では月イチぐらいかな(笑)。

気に入っていることのほうが多いのですが、もう少しモノが入るとよいなと思うようになりました。大きな荷物は入れないと割り切って、とにかく軽いカバンを求めてオーダーしたのですが、弁当を持ったり本を持ったりすると結局もうひとつカバンが必要になる。オーダーのカバンは肩からかけて使うので、両手は空いています。問題は中に入る容量。中の間仕切りなどはオーダーしたものですから、満足しています。もう少し小物入れがあるとよいかも。

というわけで、別に1つトートバッグを持って歩いています。そのときどきで適当なものを使っています。おっさんですがかわいらしいムーミンのとか(笑)。

定番カバンとトートバッグという現状でいうと、次には中年おっさん男性向けのトートバッグがほしいですね。たまにカバン屋をのぞくと、欲しいものがたくさんあります。革のものがよいですが、値段を考えるとちょっと手が出ないかなと思います。個人的にはLLビーンのキャンバス地のバッグでよいのです(笑)。

(エルエルビーン)L.L.Bean BOAT AND TOTE (M) キャンバスボートアンドトート カモ TC112636 Blue [並行輸入品] -
(エルエルビーン)L.L.Bean BOAT AND TOTE (M) キャンバスボートアンドトート カモ TC112636 Blue [並行輸入品] -

ナカバヤシ NWーB502AーD スマレコノート Wリングノート B5サイズ Aケイ フ -
ナカバヤシ NWーB502AーD スマレコノート Wリングノート B5サイズ Aケイ フ -
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド