2016年04月21日

テンキーを購入。

机が小さいことから、キーボードはApple純正のキーボードApple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/Bを使用していました。とにかく、余計なモノはおきたくない(おけない)ので、bluetoothのキーボード。いろいろキーボードは使っていますが、自分としてはこの純正のキーボードが一番好きです。打ちやすく、サイズもちょうどよい。

ですが、確定申告のときなどに数字を打ち込むのは、ちょっと面倒くさい。あの、横に並んだ1、2、3、4……0まで、数字を探しながら打つのはたいへんです。テンキーなら、ブラインドタッチで入力できる。スピードがぜんぜん違います。

電気屋さんに行ったとき、何か適当なキーボードがないか探していたのですが、この純正のキーボードにあうテンキーは見つからない。しょうがないので、Appleのサイトで探したところ、ありますね。Amazonにあるのは同じものでしょうか? Appleのサイトには「限定」とあるので、違うのかな? 値段は少しAppleのほうが高いようです。とりあえずAmazonのサイトから。【国内正規品】ベルキン ワイヤレス10キー BELKIN YourType Bluetooth Wireless Keypad F8T068QEAPL

本当はキーボードもマウスも、もう一組あるとよいと思っているのですが、繰り返しますけど、机がせまくて置き場所がありません(笑)。

このテンキー、ふだんは必要ありません。数字を大量に入力するとき、つまりEXCELみたいなソフトを使うときにのみ必要。仕事では数字の入力はたくさんありますが、家では確定申告のとき以外は使いません(笑)。ですので、ふだんはしまっておく。考えようによっては、キーボードとテンキーが別れているのは便利ですね。個人的には、よい買い物をしたと思っています。

【国内正規品】ベルキン ワイヤレス10キー BELKIN YourType Bluetooth Wireless Keypad F8T068QEAPL -
【国内正規品】ベルキン ワイヤレス10キー BELKIN YourType Bluetooth Wireless Keypad F8T068QEAPL -
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド