2015年09月24日

Macの買い換えを検討。その2

前回はこちら。

というわけで、新しくMac miniを購入しようと思っています。すでにMac miniを使っていて、キーボード、マウス、モニタはそのまま使える。USBポートの数は減りますが、基本的な資産はそのまま継承可能なので。

iMacでもよいのですけど、現在の21インチモニタと17インチモニタがあまってしまいます。ケーブルがあればこれらのモニタもiMacにつなげられますが、置く場所がありません(笑)。

さて、Mac miniの現行モデルは基本的に3つ。Intelの「Core i5」の1.4GHz、2.6GHz、2.8GHzです。上位、中位のモデルはBTOで「Core i7」に載せ替えることができます。

わたくしがマシンを買う基準は単純で、最下位のスペックであってもメモリだけはフル実装。いまのマシンもメモリは4GBと小さいですが、積める最大を積んでいます。CPUの性能はメモリの増でリカバリできる。理想を言えば、もちろん最上位でフル実装ですけど(笑)。

iTunesに入れている音楽や写真は、外付けのハードディスクに入れています。USBの4つのスロットにはまずこれ。あとはBlu-ray、Lightningケーブル、プリンタかな。できればプリンタも最近の無線で飛ばせるようなのに買い換えられたらと思いますが、今のが使えているうちは買い換えはなし。

来年の1月初売りをめざそうかと思っています。
タグ:iMac Mac mini
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド