2015年02月11日

最近テレビドラマを見る機会が増えた。

ドラマとか見る機会、これまでなかったし、あまり関心もないのですが、子どもが見ていて今見ているのが「ウロボロス」です。マンガが原作のようですね。


Kindleで無料キャンペーンがあったので、とりあえず読んでみました。テレビの方は、回数が限られているので、制約もいろいろある中での放映だと思います。原作を読む前から、「こんな展開になると思う」というような話は子どもとしていて、当たったところもあれば、まだわからないところもあります。「本当の黒幕」は、まだ登場していないのではないでしょうかね?

推理ものというか、アクションというのか、こういうのは嫌いではないですが、毎週見るのがかなり苦痛です。それでも最近のBlu-rayってすごいですね。「ビデオの録画ができない」ってもう昔の話ですね。番組表を出して、録画ボタン押して、あとは毎週予約だけチェックしておけばOK! すごいと思います。最悪、スマホからも予約できるし! スマホで録画を見ることもできるようですし! もうテレビの前にすらいなくてよいという、すごい話です(笑)。うちは最初にテレビを買ったときがPanasonicだったので、Blu-rayもそのままPanasonicにしました。


ここ半年はドラマを見る機会が増えているのですが、最近のお気に入りは「きょうは会社休みます。」です。ハートウォーミングなドラマで、ほのぼのしてて好きでしたし、綾瀬はるかとかかわいかったですね。まわりの俳優陣、うまいかと言われたら必ずしも???ですが、悪人が出てこないのはよかったです。特に、大城くん、好きですね。よい人柄で、ああいう人に私もなりたいと常々思っています(笑)。「ウロボロス」は悪人だらけですけど(笑)。


これもマンガが原作ですね。若くて旬な俳優がたくさん出るのはよいのですが、必ずしも上手くはない。ベテランでもうまいかと言われたら首をかしげる人もいらっしゃいますが、それは置いておき、よくできたドラマが多いと思います。俳優のできは、補正してみているような気がしています(笑)。その点外国のドラマとか、吹き替えでもそうでなくても、俳優のできはよくわからず、純粋にストーリーを楽しめるので好きです。以前はBSでよく見ていたのですが、最近もNHKはいろいろやってるのかな? 機会があればチェックして見たいと思います。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413815448
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド