2015年01月27日

ひさしぶりにブログを書く。

最後のエントリが昨年の5月ですから、実に8か月ぶり。

この間、公私にわたりいろんなことがありました。劇的、とまでは申しませんが、いろいろあった。

わたくし自身はあまり変わらなかったように思いますが、子どもは進学を経て環境が変わりました。おおむね、よいほうに変わったといえますが、忙しくなったことも事実。わたくしたち親にも影響がありました。

個人的な面でも大きく変わりました。一番大きかったのは、スマホを持ったことかな(笑)。しかも、iPhoneではなく、Android! 個人的には、今でもiPhoneのほうが優れていると信じていますが、いろいろな事情でAndroidに。おかげでiPod touchをほとんど使わなくなりました。いちおう、カバンの中には入っている。でも、一日に一度も使わないこともあります。辞書とか、ここにしかないコンテンツもあるので、完全に手放すわけにもいきませんが、いざとなればネットで調べれば済むので、必須ではなくなったように思います。あと、iPadもありますし。いずれ、iPod touchとiPad miniのコンテンツを見直し、iPod touchを持たなくなる方向なのかなと漠然と考えています。しかしあのサイズの小ささは捨てがたく、Androidを止めてiPhoneに変更というのがよいのではと考えていますが、はたして実現するかどうか?

そういえば、キーボードを変更しました。ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth3.0 アイソレーション パンタグラフ Windown/iOS切替 74キー ブラック TK-FBP052BKです。以前の、折りたたみ式のは好きだったのですが、iPod touch/iPad miniとスマホの両方で使うことができないため、泣く泣く新しいものに変更しました。サイズが少し大きく、むき出しでカバンの中に入れているので、勝手にスイッチが入ってしまい、電池の消耗がはなはだしいことがありました。今は電池は外し、ペンケースにしまっています。

さて、今後ですが、以前のような頻度ではブログの更新がむずかしいように思います。かといってまた8か月もほうっておくことはしたくないし。不定期の更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド