2014年01月29日

iPad miniには重宝している。

キーボードさえあれば、どこでも文字が打て、便利。

Smart Coverも優秀。

子どもがうらやましがって、iPod touchに無理やりにくっつけて(くっつかないけど)、カパっと開いてみたり、無意味にやってました(笑)。

カバーを開くと電源が入り、そのまま台になるのは、よく考えてある。感動です。

LUNATIKのカバーもお気に入りで、SmartCoverをつけたままで出し入れできるし、いうことないね。

もうPCはいらないのではないか?

今書いているのは、お得意の「外でブログ」で、一緒にMacBook Airも持ち出しているのですけど、開く必要がない。

ブログを書いたりするならiPad miniで十分。

軽くて、どこにでも持ち出せるのは、それだけでメリットです。ノートPCを使っている人もいらっしゃいますが、はっきりいって私のほうがスマート(笑)。もっとも、「軽くて小さい」ならiPod touchのものですが……

カバンにiPad miniがあり、キーボードとバッテリがあれば、さしあたりはノープロブレムです。

ポケットにはiPod touchが入っているので、音楽とアラームとその他辞書など調べ物はそちらにおまかせ。

このスタイル、当分続きそうです。


posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド