2013年12月30日

来年もApple初売りにて購入計画。

ぜんぜんブログを更新していません。

暇がないのですが、そもそも気力がわかない。

とりあえず、備忘録的に、記しておきます。

来年の1月2日の初売り。

地方在住なので、残念ながら銀座とか渋谷とか、他のどのリアルApple Storeには行けないので、ネットで参戦です。

今年の購入から、早1年が過ぎるということですね。感慨深い……

リンクは面倒くさいので貼りませんが、来年は以下のものを購入しようと思っています。

iPad mini Retina スペースグレイ 128GB \71,800
Smart Cover グリーン \4,080
LUNATIK Flak Jacket For iPad mini \4,980
Bose SoundLink Mini Bluetooth ワイヤレススピーカー \22,890
AirMac Time Capsule - 2TB \27,800

iPad miniをついに購入、と考えていますが、去年はiPad miniは初売りで安くならなかったような? それだったらiPad Airでもよいかな、と思ったりしています。ただ大きい/重いのが難。iPad Airの64GBとiPad miniの128GBが同じ値段。でも64GBだと、たぶん音楽がぜんぶ入らないのではないかと思われるのですよ。全部持ち歩く必要があるのかと問われれば疑問ですが……

そこで、値引きですよ。

割り切って、安くなった大きいのを買うか、高いのを妥協せずiPad miniの128GBを買うか。

もう少し悩んでみます。

キーボードは今iPod touchで使っているリュウドのBluetooth折りたたみキーボードを流用。カバーになるキーボードが人気のようですが、重いのはイヤです。

キーボードを買わないので、iPadを立てるスタンドがあるとよいですけど、そこはSmart Coverで。Smart CaseはせっかくのiPadを隠してしまいますから。キズはまあ、ふだん使いでつくのはしょうがない。いちおう、カバンに入れるときにはFlak Jacketというのに入れようと思っています。

スピーカは必須ではありません。すでにあるデッキにつないでもよいので、ケーブルを購入すれば済む話。

Time Capsuleも必須ではありませんが、FONの不具合が目立ってきました。3TBがよいと思っていましたが、予算が…… こちらも3TBにするか最後まで悩みます。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド