2013年11月21日

注意:AppleTVからレンタルした映画は、他のデバイスでは見ることができません。

盲点だった……

何となく、どこからダウンロードしても、どのデバイスからも視聴できるものと思い込んでいた。

iTunes Store:映画レンタルに関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ)

これによると、

レンタルした映画を複数のデバイスで再生できますか?

* コンピュータでレンタル映画をダウンロードする場合: 標準解像度の映画は、Apple TV (1st generation)、iPhone、iPad、または iPod などのデバイスに転送できます (HD 映画は、お使いのコンピュータ、iPad、iPhone 4 以降、iPod touch (4th generation 以降)、または Apple TV でのみ視聴できます)。コンピュータからデバイスに映画を移動させると、映画はコンピュータの iTunes ライブラリからなくなります。レンタル期間中は、デバイス間で映画を何回でも転送できますが、映画は一度に 1 台のデバイスにしか保存しておくことができません。
* iPhone 4 以降、iPad、iPod touch (4th generation 以降)、または Apple TV でレンタル映画をダウンロードする場合:ほかのデバイスやコンピュータに映画を転送することはできません。
だそうです。つまり、映画をレンタルするときは、PCからダウンロードして、必要なら他のデバイスに移してやるのがよいということですね。一度にひとつのデバイスにしか保存しておけないということですから、要注意。

しかし、どうせ時間が来れば消えてしまうものだから、それぞれのデバイスで視聴できるほうが便利ですけどね……
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380726605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド