2013年09月01日

次はiPad miniとなっています。

考えているのですけど、iPad miniでいいと思うようになっています。

MacBook Airはとても便利ですが、携帯性を考えると毎日持ち出して外で使うというわけではない。

図書館とか、勉強のための外出にMacBook Airを持ち出すのはアリです。

しかし、外出したついでにマクドナルドでブログを書く程度なら、何もMacBook Airである必要はない。iPad miniで十分だし、iPod touchでもイケる。外付けキーボードが前提ですが。

プレゼン資料を作るなら、MacBook Airが便利。でも実際のプレゼンはiPad miniで十分。

また、出先でMacBook Airを使うときに、サブモニタとしてiPad miniが使えれば言うことなし!

正直、MacBook Airがあまり稼働していないのですよね…… 家ではMac miniがあるし(遅いけど)。

これが数年前なら、MacBook Airですべて解決していたことと思います。

しかし、今やiPad miniがある!

まもなく新型が出るであろうと期待し、出れば即買いたいと思います。

またiPod touchが32GBで不足しているので、買うなら64GBになります。

持ち出す音楽も写真もアプリも、必要なものはすべて持ち出せるようにしておきたいと思っています。あれこれセレクトするのではなく(それはそれで楽しいですけど)、全部持ち出すぜいたくを味わいたいと思います。


posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド