2013年05月06日

確定拠出型年金、順調。

6年目を迎えています。

投資元本はこの1年で216千円増えましたが、資産トータルは400千円以上の増加。

順調に推移しています。

日本も昨年後半からは株価が上昇していますが、アメリカ経済なども好調を維持している様子。

当該ファンドは1年で28.36%のプラス。5年で0.79%ですが、10年で5.50%。これぐらいならよろしいのではないでしょうか。

「確定拠出型年金」という性格上(というか自分の性格?)、細かくスイッチングしたりすることなく、買いっぱなしで投げっぱなしです。年度途中でサイトにアクセスして金額を確認することもありません。

1年たって、増えたか、減ったか。どれぐらい? その程度を確認するぐらいです。

この半年で、円資産もかなり戻してきました。もちろん、まだ上がることも下がることもあるでしょう。

大切なのは、継続すること。市場に参加し続けること。

少しずつ投資を重ね、資産を増やしていければと思っています。

だんだんと、子どもにお金がかかるようになってきました。

もっともお金がかかる時期にさしかかりつつあります。

無駄な出費を削減し、しかし必要なところにはきちんとお金を使う。

子どもの将来、自分の将来のために、お金とつきあっていきたいと思っています。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド