2013年04月10日

ひさしぶりにトラベラーズノートにペンで文字を書く。

アナログもいいなと見直しました。

それで新たに用意。

Style-Fitのホルダ(5本用)から黒や赤などの定番を外し、オレンジとかライムグリーンとか、カラフルなのをつけておく。ノートを取るときは、派手に! 

手書きはなかなか気持ちいい。いろんなことが浮かぶ。内容は吟味が必要、推敲も必要。でも、おもしろい。

PCに打ち込む段階で、内容も変わってくる。発展かどうかはわからないが、質が変化する。

PCで書く場合と比較して、誤字は多いかもしれない。でも漢字の変換ミスはない。知っている言葉を、知っている漢字で書く。ミスには気づきやすい。適当に書いていても、「変だな」という感じは残る。書いてみて違和感のあるところだけは調べる、で十分かな。

アナログのノートに書き殴る感覚は、たまには必要です。しかもカラフルなペンだと、書いていて楽しい。しばらく続けてみようと思っています。



posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラベラーズノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド