2013年03月23日

カバン購入! Timbuk2 D-Lux メッセンジャーバッグ その2

TIMBUK2 D-Luxメッセンジャー M Blue/Black/Gunmetal/Blue (ブルー/ブラック/ガンメタル/ブルー)です。

最初に見たときから、「でかい!」

こちらで考えていたよりも、ずっと大きかった。

でも、これだけたくさん入るなら問題ないかと。

MacBook Airを入れてみたら、ちょっとスカスカ(笑)。正直、ここまで大きいとは…… それでもまだ、いいかと思っていたのです。

で、さっそく使いましたよ。本は1冊(文庫本)だけ、あとiPod touch用のキーボードとか、張り切ってMacBook Airまで入れちゃいましたよ。通勤で使用。

そしたら……

重かった!

半端なく、重い。

腰が破壊されそう。

電車から降りて自転車に15分乗るのですが、途中で悲鳴を上げそうになりました。帰りはマクドナルドで休憩を入れたぐらい(笑)。

これは、車で移動することが前提。または中味を減らすか。

カバン単独の重量はカタログ値で1.17kg! 荷物を入れた状態で量ると、なんと5kg!!

まあ、私がヘタレなんですよ。

でも、私が身体を壊したらどうしようもない(笑)。

Sサイズを検討しようかと考えていますが、また同じような値段を払うのは少し残念な気が。

まあいい。基本的には満足です。ペンをさすところもたくさんありますし、メモ帳も別に入る。ちょっとした小物、たとえばICレコーダとか予備のエネループなど、ポケットがあるので管理しやすい。私の好みに合わせてくれたようで、よいですよ。

あともう少し、軽ければ……

MacBook Air 11インチなら、TIMBUK2 D-Luxメッセンジャー S Blue/Black/Gunmetal/Blue (ブルー/ブラック/ガンメタル/ブルー)で十分です。


posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド