2013年03月05日

カバンを変えたら

文庫本を入れるのを忘れてしまった。こんな日に限って、夕方iPod touchがバッテリ切れ。こんな日に限って、帰りの電車に乗り遅れ、マクドナルドで時間をつぶすハメに……

しょうがないので、トラベラーズノートに手で書いています。ふだんは黒か、ブルーブラックを使っていますが、今日は緑で。こんなに緑を使うのは初めてだ(笑)。

カバン問題、何冊も本が入らないので、1冊を厳選しましたが、忘れるとこういう事態に陥ります。要注意。予備でもう1冊は入れておくこととします。

あわせて、大容量バッテリも購入しておきます。最近、いろいろなサイトで見かけますし、Amazonからもリコメンドされてました。いつも使うわけではないけれども、必要です。本当はMacBook Airが充電できるとよいのですが。「カバンを小さくする」というコンセプトからは外れるような気もしますが、iPod touchのバッテリ切れに備えるためには必要ということで、割り切りましょう。

購入ついでに、子どものiPod nano用に充電もできるスピーカを購入します。いつもヘッドホンで聴いていますが、あれは耳が悪くなりますからね。

----------:----------:----------:----------:----------

iPod touchが使えないとなると、BGMもないし、マクドナルド店内のBGMや他の人の話し声がよく聞こえます。これはこれでおもしろい。ケータイで話している人がいます。声が大きいですね。よく聞こえ、話の内容がわかったりすることも(笑)。

仕事がたまっているので、家で仕事するために資料がいくつか入っていますが、PCもiPod touchも使えない状態では何もできません。心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書きつくろうのみ。無駄な時間なのですが、たまにはこんな無駄な時間も必要なのかも。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラベラーズノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド