2013年02月18日

最近のお気に入り文房具:ゼブラ Tect 2way。

シャープペンシルを使いはじめています。

これまではポールペンが中心で、Style-Fitを愛用していました。

シャーペンを使うことはほとんどなかった。

それが、仕事上シャーペンを使うようになりました。会社のふだん使いはStyle-Fitにシャープを入れることで十分でした。

会社でシャーペンを使うことになったことで、家でもシャーペンを使うようになりました。このあたり、因果関係はいまいちわかりませんが、まあ使ってみようと思ったと(笑)。文房具屋さんに行ってみました。

最初は、「クルトガ」のメカニカルな動きが好きで買ってみたのですが、私は筆圧が低いためか、うまく回りませんでした。書いていてもしっくりこない。数種類のバリエーションを試しましたが、どれも今ひとつ。

次に試したのがこれ。ゼブラ テクト2ウェイ0.5 赤 MA41-R

こちらはいいです。重心が持ち手のところにあり、つまり低い位置にあって書きやすい。「振ると出てくる」のもうまくできています。この調子で、色違いや芯の太さの違いもあわせて3本ほどストックしています。

バリエーションもあり、楽しいですよ。お気に入りです。


posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラベラーズノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド