2012年03月09日

FXは5,000円/週を目標

FXは5,000円/週を目標に、小銭を稼いでいこうと思います。5,000円に根拠はないですが、1年=50週で雑所得の対象になる25万円稼いで、税金を納めようと思います。そしてもちろん、新しいPCを買う財源に。

500円の利益を10回出せば5,000円になるのですが、ずっとPCの前に張りついているのは大変です。これで利益を出している人を、尊敬します。数億稼いだ主婦とかいらっしゃいましたが、大変です。他のことができないのではないでしょうか?

米ドルやユーロが円高・円安どちらに動くかを予想して仕込んでおき、目標の利益が出たところで手放そうと思っています。予想が外れてしまったら大変なので、損切りだけ金額を決めておけばよいでしょう。それ以外にもリスクをヘッジしています。

今のところは、3日間で20,000円の利益が出ました。「すごく簡単」ということはありません。いちおう、心配でPCの前に座っているんですよ(笑)。効率的ということはありません。今日、円高に振れるかどうかは予想できませんし。一時期の75円/USDと比べたらずいぶんと円安ですので、長い目で見て円高方向に触れるとは思います。しかしそれまでのところで証拠金が不足すれば強制終了となるので注意しています。証拠金不足のアラートメールでも来れば、心臓がどうなることやら……

現在は利益が出ていますが、こうした利益が簡単に吹っ飛んでしまうことも、おそらく普通に起こりうるのでしょう。利益が出たからといってはしゃいだりおごることなく、冷静に進めたいと思います。でも「冷静」は無理かな(笑)。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256065557
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド