2012年03月03日

FXをはじめた。

先日の「お金を稼ぐ」ことに関して、FXをはじめてみた。もともとマネックス証券に総合口座を持っていたので、FX口座を開設し、即トライ。

初心者にして小心者なので、米ドル1枚とかユーロ2枚といったレベルで試してみたのですが、あまりに金額が少ないので数十円(あるいは十数円)の損得をいったりきたり。

所用があって1時間弱空け、戻ってみたら、それでも200円ぐらい動いていました(笑)。

おもしろいけど、もう少しお金があるほうがいいですね。それに本格的にするとしたら、これは休みの日でもPCの前から動けないかもしれません。

準備も必要です。市場が動いている日であれば、流れに乗って稼ぐことが可能かもしれません。私は外貨として持っているのはユーロと米ドルだけですが、それすら「今日は円安・円高どちらに動くか」なんてわかりません。夜、寝ている間に海外の市場で大きく値を動かすような事態が起こっていたらと考えると、ゆっくり眠れないだろうし、まして昼間に仕事しながらというのはちょっと無理。「大きく稼ぐ」って大変ですね。

とりあえずはどんなものか、経験してみました。いずれ、もう少しくわしく書くときが来るかも。来ないかも(笑)。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド