2011年07月10日

2011年7月のiPod touch

第1,238回。

漢字辞典を購入しました。

漢字源 改訂第4版、3,600円也!

ほとんどの漢字は、すでに持っている辞書でOKなんですよ。

でもむずかしい漢字とか、載ってなかったり、「調べようがない」場合が出てきます。

今のところ、「この字典のおかげで助かった!」というケースにはいたっていませんが、なんせ3,600円も出したのですから、いつか必ずまちがいなく絶対に役に立つときが来るはず!

辞書系アプリはかなり充実しています。
国語辞典系では大辞泉、大辞林、角川類語新辞典、漢字源。
英和・和英ではi英辞郎、英辞郎 on the Web、Dictionary.com、
その他、語学系の辞書がいくつか。

辞書間の連携はさすがに電子辞書! とうならせてくれます。大辞泉と大辞林、大辞林と類語辞典など、便利この上ない。iPod touchがあることでポケットにいつも辞書を入れているのと同じ訳ですから、よく使います。辞書を引く習慣がつく。これからも使っていきます。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Houses and cars are quite expensive and not everybody is able to buy it. Nevertheless, <a href="http://goodfinance-blog.com/topics/credit-loans">credit loans</a> are created to help people in such situations.
Posted by GuthrieGail34 at 2012年02月22日 02:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213960888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド