2011年07月02日

2011年6月index

第1,235回。

2011年6月indexです。

名称前月今月前月差前月差%基準差基準差%対前月
日本株式5,4545,527731.34%-3,491-38.71%
外国債券12,02511,978-47-0.39%-685-5.41%×
外国株式9,2759,060-215-2.32%-1,585-14.89%×

11/6/30現在。基準は05/10/4。 それぞれ、

日本株式  MHAM TOPIXオープン
外国債券 中央三井DC外国債券インデックスファンド
外国株式 中央三井DC外国株式インデックスファンド
です。

政治家の皆さんは管首相をこき下ろし、「ダメだダメだ」の大合唱。内も外も、そればっかりですね。忙しいご様子です。こうした状況を何とも思われないのでしょうかね? 民主党がダメだということがよくわかりましたし、自民党はもっと嫌いになりました。しかし、浜岡原発を停め、クリーンエネルギーを導入しようとする管首相には、個人的にはシンパシーを感じています。

このような状況になっても、「原発が必要だ」とする考え、私はあまり理解できません。原発から20km圏内、30km圏内にないから安全、だから原発は必要ってことになるのかな? でも、実際にはそこで取れた農産物が食べられないとか、私たちの生活に結局は結びついているんですよね。たぶん、どこに住んでいても。

今すぐ全部停めてほしいというのが、私の願いです。むずかしいというのなら、段階的にでもいいから、停止する方向を打ち出してほしい。原発をなくし、他のものに置き換えていくロードマップを提示してほしいと思います。いろんなものが「ない」生活、つらいと思います。エアコンなしでどうやって過ごすのか、とか。でも、原発のおかげで住むところまでなくなってしまうようなら、ガマンします。

【関連記事】
2011年 5月index
2011年 4月index
他の index記事
posted by zxcvaq at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | index | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド