第1,233回。
このところ、朝は4時すぎぐらいに起きています。この場合の「起きる」というのは、意識が戻ってきた段階。目を開けていることもあれば、まだ目をつぶったままのときもあります。だいたい、夜は9時に床に入って10時から10時半のうちに寝ます。睡眠時間は6時間ほど。
離床するのは4時半から5時すぎぐらいまでの間。目覚めたのが3時台なら、いちおうもう一度寝る努力をしますが、眠れなければこの時点で起きます。
起きてからは、ブログを書く時間としたいのですが、ノルマにしている部屋のかたづけがあるので(笑)、まあおざなりに10コほどかたづけて(またはかたづけたことにして)、それからPCの前に座ります。
30分の間に3つぐらい書けるときもありますが、誘惑も多い。このところはfacebookですね(笑)。
あとは読書。電車の中でも読書できますが、よく居眠りしてしまいます。本を落としてしまうことがよくある(笑)。
貴重な朝の時間、何時間あっても足りない。しかし、なんとしても確保せねばならない時間です。
と、書いているうちに時間が来てしまった。出勤時間です。
2011年06月23日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック
タグクラウド
Amazon apple Apple TV ATOK EverNote FX iPAD iPad mini iPhone ipod touch itunes Kindle Mac Mac mini Macbook Air Podcast PRESIDENT THE 21 TOPIX twitter Wi-Fi カバン キーボード サイエンス・サイトーク サッカー トラベラーズノート ハードディスク バードウォッチング ブログ ポストイット マンガ メモ ユーロ 傾聴 円高 外貨建て資産 帰宅時間 投資信託 日垣隆 日本株式 民主党 海外債券 海外株式 睡眠時間 米ドル 自民党 英語 記録 語学 読書