2011年06月21日

多彩な人脈。

第1,232回。

また今日もfacebookネタですみません(笑)。

facebookで学生時代の友人たちがつながりはじめています。

みんな多才で、多彩な職業に就いています。

私の大学の同期で、まさか弁護士になった人がいたとは! たぶんお世話になることはないと思いますが、人生何があるかわかりません(笑)。

マスコミ関係っていう人もちらほら。テレビ関係でなくても、たまにテレビに映っていることがあります。

中学、高校、大学の先生。研究をしている人もいます。

大学卒業以来、ほとんど会ったことがありません。これからも、あまりないでしょう。でもこうして、むかしの友人たちとつながり、つながったらすぐにくだらない話をはじめてしまう。変わらないのです。進歩していないという見かたもあるでしょうが(笑)。

楽しいです。

私の場合、これまで卒業と同時に疎遠になってしまうパターンが多かったのですが、facebookをとおしてふたたびつながりが復活しようとしています。

年賀状だけのやりとりだったかたが、Twitterでつながったという例もあります。

何ということはないのですが、ここでの関係は、それなりに続いていくのではないかと思っています。直接会っていなくても、20年たって、こうした関係が復活しているのですから。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210794657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド