2011年06月10日

iOS 5/OS X Lion発表

第1,224回。

Appleがクラウドへ大きく踏み出します。

くわしくはアップルのサイトをご覧いただくとして。

個人的には、写真などはあまりクラウドに置きたくないのですよ。データがすべてクラウドに上がる感じかな? 写真はプライベートで楽しみたい。facebookでは友達に見てもらうんですけどね。

逆に、テキストファイルはすでにPCにはほとんどない。いまのDropboxやEvernoteやGoogleで運用しているシステムから、変える必要がどれぐらいあるのか、実物が出てから考えたいと思っています。

一方、OS X Lionは気になります。サイトを見ていると、Magic Trackpadは検討に値する。ケーブルのついたマウスからワイヤレスのMagic Mouseへの変更は、非常な便利さをもたらしました。Trackpadは、それ以上になるのではと期待します。もうマウスパッドも必要ないね!

こうなると、同時にモニタも検討だな。広いデスクトップで快適に作業を行うためにも、大きなモニタは要検討です。

OS X Lionは7月発売とのこと。すぐは購入しませんが、たぶん1から2か月のうちに購入となるでしょう。



posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド