2011年05月30日

facebookをはじめた。

第1,213回。

前から、やりたいとは思っていたのです。

しかし、実名をさらす勇気がなくて。1年以上前から、「今さらなー」とずっと思ってきた。

はじめる直接の契機になったのは、Podcast「週刊 日経トレンディ」(nikkei TRENDYnet(日経トレンディネット))です。第190回「facebook & twitter」でfacebookについて述べられていたので、やってみたという次第。

アカウントを作って、たまたま友人のメールを検索したら発見。仲のよい友達で、会うことはありませんがメールのやりとりはあるという人。早朝でしたが、友達リクエストを出したら数分後に承認のメッセージが来ました(笑)。

さて、そこからはあまり進まない(笑)。「いいね!」ボタンを押していったりするのでしょうけど、どこにどんなものがあるのか探すのが大変というか、面倒というか(笑)。

「近況」がありますが、Twitterのつぶやきとのちがいがよく飲み込めていない。

リアル社会の友人が増えると、使い勝手も変わってくるように思います。例えば「グループ」などはクローズドの会議に使えたりするのでは? 「ノート」も使える機能だと思います。

しかし、いかんせん友達が少なすぎる。

他にリクエストを出したかたがいますが、友達になってくれるかな?

とりあえず、参考にした本です。図書館から借りてきた。

posted by zxcvaq at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205640837
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド