2011年04月12日

トラベラーズノート 2011年4月

第1,165回。

iPod touchのキーボードを購入したので、トラベラーズノートの出番が減ってきています。しかし、まったく使っていないわけではありません。

すぐにメモしておかないと忘れる状況の中、例えば電車の中などでは、カバンから取り出して書くのが一連の動作となっていて、すぐに使える便利さに助けられています。

「電車の中でブログを1本書こう」という頭でのぞむときにはiPod touchを取り出しますが、ちょっとした思いつきや忘れてはならないことをメモするのは、やはりトラベラーズノート。

その意味では、「メモらしいメモ」の断片が増えてきました。賞味期限せいぜい半日ぐらいのメモが大半です。しかしこれこそが、メモの本質なのかもしれません。
posted by zxcvaq at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラベラーズノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194797096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド