2010年06月09日

トラベラーズノート 2010年6月

トラベラーズノートの弱点は、ポケットに入らないこと。トラベラーズノートには何でも入る。だから他に何も持たず、トラベラーズノートだけ持ち歩く。これが私のスタイルでした。だから、手に何も持って出られない状況があると、どこかに置いておくことになります。「トラベラーズノート パスポートサイズ」という手がありますが、これもちょっとポケットに入れるには大きいかと。

 これを補うのがiPod touchのFast Finga。ふだん使うのはトラベラーズノートでよいけど、使えないときにはポケットからiPod touchを出す。この二段構えで最近は運用しています。

 というわけで、最近のトラベラーズノートは文字をびっしり書くようなメモが増えています。5月の終わりごろから自動車での通勤をやめ、電車+自転車に戻しました。おかげで時間ができたので、本も読めるようになってきましたし、読み終えた本についてメモを電車の中でとれるようになりました。本を読むのに疲れたら、おもむろにトラベラーズノートを取り出し、メモ。突発的に思いついたアイデアがあれば、メモ。手持ちぶさたのときに、メモ。車だと運転中は何もできませんが、電車なら本を読んでもOK、寝るのもOK(笑)。メモもとれますから、たくさん字を書いています。リフィルの消費がまた少しずつ増えていくのではと思っています。

【関連記事】
トラベラーズノート 2010年5月
FastFinga、満足!
他の「トラベラーズノート」記事
posted by zxcvaq at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラベラーズノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152665420
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド