2010年06月02日

2010年5月 資産運用状況

2010年5月 資産運用状況です。
マネックス証券
名称単位対前月
米ドル MMFUSD1,543.250.16
ユーロ MMFEUR2,095.44165.74
豪ドル MMFAUD407.530.95
インデクスF TSP口数136,8340
日本円 MMF日本円00
日本円 MRF00

10/05/31現在。

 ユーロ安です。定額を買っていると、前回より多く/少なく購入がすぐわかってよいですね。

 4、5月とユーロを2万円買っています。このままユーロが高くなることはないのではないかと心配になったりします。でもまあ、日本ですらこんなに景気が悪いのに円高ですからね。この試みをはじめたころにはユーロが140円ぐらい、米ドルで120円ぐらいだったかな? それから比べたらものすごく安くなっているわけで、またいつか戻してくれるでしょう。問題は「それがいつか」なのですが……

 6月末には賞与が入ります。いくらかは投資に回したいと考えています。今月満期を迎える定期預金をいったん解約し、組み直す予定にしているので、ここでも多少の余裕が生まれます。前倒しでデジカメを購入しようかと考えたり。「ほしいもの」と「必要なもの」は分けておかないといけませんが、日本の景気回復のために、一肌脱ぎたいと考えています(笑)。

【関連記事】
2010年 4月 資産運用状況
2010年 3月 資産運用状況
過去の資産運用状況
posted by zxcvaq at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151851592
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド