2010年04月16日

朗報! iPhone/iPod touchでワイヤレスキーボードが使えるようになる!

昨日に続きAppleの話題です。今日はiPod touch。

私にとって、iPhone OS 4.0へのアップグレードで一番のニュース! マルチタスクより、これです。iPhone OS 4.0、Bluetoothワイヤレスキーボードをサポート - iPhone・iPod touch ラボで知りました。これはGood! 入力でいちばん使うのはtwitterで、睡眠時間を入力するぐらいしか使っていないのに、画面のキーボードはストレスです。twitterですら面倒くさくなるのに、ましてメモなんか! iPod touchはEvernote専用の読出機としての利用がもっとも多くなっています。しかし! もしワイヤレスキーボードが使えれば、本当にメモとして使えるはず! こんなにデカいメモはありませんけど(笑)。それでも、たぶんiPod touchからEvernoteに直接書き込むことが今後増えるだろうと予想しています。キーボードはワイヤレスをもうひとつ購入しておこうとすら思っています。

 枕元にiPod touchをおいて寝ているのに、これからはキーボードも置くようになるのか! あるいはキーボードを持ち歩くとか! ちょっと滑稽な図が思い浮かびますが……

 iPod touchのOSアップデートは有料であっても、私には必須です。こうなると待ち遠しくなってきました。
posted by zxcvaq at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド