2010年03月22日

オンラインで語学の勉強をしようと思って。

ロジクールのWebカメラ「ロジクール 130万画素 ウェブカム C500h」を購入しました。手頃な値段、適当な画素数ということで。よく考えたら、iMacを買っていたらこれは買わなくてよかったかも、ですけど(笑)。

 ところが、Mac miniにつなげない...! リサーチせずに衝動的に買ってしまったから、失敗でした。しかたないので妻のマシンにつなげることにしました。妻のマシンからSkypeにつないで使いたいと思っています。

 オンラインで英会話を勉強するサイトがいくつかありますので、試しに参加してみようと思っています。でも月に1万円とか払えないよなー(笑)。たくさんあるオンラインサイトをいくつも試してみようと思っています。ついでに、新しくスペイン語とか初めてみたいと思うんですけど、いきなり会話じゃ話にならないですね。こういうのは少しずつ勉強してもだめなんで、ある程度集中的に取り組みたいと思いますが、いきなり二つも三つも新しい言葉をやろうと思ってもダメですからね。黒田龍之助氏がおっしゃっています( 語学はやり直せる!)。

 今後、オンラインの語学サイトに入ったらまたレポートしたいと思っています。妻のマシンからはFONにつなげていないので、今のところネットが使えていません。早急に段取りしたいと思っていますが、なんでつながらないのかな? 複雑な設定はなかったと思うのですが……

posted by zxcvaq at 05:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144296089
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド