2010年02月26日

英語を聴く(おぼえがき)

昨日に続いて、英語のおぼえがき。いくつかのPodcastを聴いている中で、以前はEnglish as a Second Language Podcastを聴いていました。これ、英語の勉強ならいいのですけど、話があまり面白くなかった。English cafeというシリーズは嫌いではなかったのですが、それでも聴かなくなってしまいました。先日紹介しましたとおり、最近では別のものを聴いています。

 EvernoteのPodcastは、正直、何をいっていらっしゃるかほとんどわかりません。ふだんの会話はむずかしいし、なにより早いんですよね(笑)。それに対して、NASAのScience @ NASA Feature Stories Podcastは、ゆっくりでわかりやすいです。これは聴く気になる。

 今後はぜひAudiobookに挑戦したいと考えています。ストーリーのあるものはよいですよね。すでに日本語で翻訳を読んだことがある本に挑戦したいと思います。知らない話は敷居が高いので(笑)。以前リストを作っていたのですが、たぶん消してしまったな。あらためてピックアップし、購入していきたいと考えています。
posted by zxcvaq at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド