2010年02月15日

物欲 その2

バードウォッチングするようになり、手持ちのビデオカメラで写真を撮っているのですが、やはりよい写真はよい機材から! ということで今年の購入目標はデジタル一眼レフを考えています。このことはすでに昨年の11月に書きました(物欲)。その上で、twitterなどで他のかたの写真を見るにつけ、こりゃやっぱり望遠だろうと(笑)。子どもからも「望遠鏡がほしい!」との要望も出ていまして、お年玉で買うとすらいっています。気持ちはわかる! ということで、今後デジカメとそれにつなぐ望遠レンズ、「デジスコ」を考慮したいと思っています。私にはまったく縁のなかった世界なので、これからいろいろと情報を仕入れていきたいと考えています。

 購入予定は今年の年末、予算は毎月1万円+αずつ積み立てて、12〜15万円といったところを考えています。BORG(ボーグ)天体望遠鏡あたり、手頃かと思っています。

 しかし、機材を背負って散歩もできないですかね? 写真を撮る散歩と、散歩のための散歩をわけて考えるようになるのでしょうか? ますます、身体を動かすことが減るのではないかと心配しています(笑)。
posted by zxcvaq at 05:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141162491
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド