2009年12月09日

2009年11月を振り返る その2

睡眠時間は186.75時間、6.2/日でした。仕事が大変だったこと、そして家ではiPod touchにかかりっきりだったことで、睡眠時間が大きく削られてしまいました。11/16以降の睡眠時間は平均で5.75時間と、6時間を割っています。これは足りない。12月はもう少し眠りたいと思います。

 帰宅時間の平均は19:49で、前月比17分、前年同月比24分それぞれ早くなっています。早番の日に、早く帰らしてもらったりしたのがよかったのでしょう。時間的にはずいぶん早くなりました。次の目標は平均で19:30より早く帰ること!

 語学は0回でした。10月の最後から1か月まるまる空いて、12月の頭にひさしぶりにレッスンがありました。先生が学業のほうが忙しく、しかたがないことです。12月は寒いからなー。レッスンの場所にはエアコンがありません。この3か月は非常に厳しい。

 11月の当サイトの閲覧状況、上位は以下のとおりです。
1. トラベラーズノート 2009年11月 2009.11.11
2. いよいよiPod touch購入か!? 2009.11.16
3. トラベラーズノート 2009年10月 2009.10.17
4. 最近のトラベラーズノート 2009.4.16
5. iPod touch、来た! 2009.11.17
6. 物欲 2009.11.12
7. プレゼンテーションについて 2009.11.13
8. 2009年10月を振り返る その2 2009.11.7
9. トラベラーズノート 2008.11.21
10. トラベラーズノート 2009年6月 2009.6.23
 11月は更新が非常に少なかったのですが、iPod touch購入に関するアクセスが多かったです。そしてそれ以上に多かったのはトラベラーズノート関連のアクセス。皆さん来年の手帳についていろいろ考えていらっしゃることと思います。今年もあと20日ほどで終わってしまいます。手帳の準備は早めにしておくほうがよいですね。私もまだMOLESUKINE のdiaryを購入していないので、早急に購入したいと思います。

【関連記事】
2009年10月を振り返る その2
2009年9月を振り返る その2
レビュー
posted by zxcvaq at 06:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135099300
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド