2009年12月07日

2009年11月を振り返る その1

今年の目標の進捗状況。
(1) 外貨建て資産に20万円以上投資する
 11月も購入ありませんでしたが、12月に入り、すでに2万円買いました。もう少し買っておきます。目標達成まであと1万円。

(2) 懸垂10回、腹を割る、2km程度を息が切れないように走る、身体を柔らかくする
 11月は後半から早番が多く、この2週間ぐらいは土日しか歩けていないです。もう少し、負荷をかけたほうがよいと思っています。来年の夏、Tシャツが似合うように、腕立て、腹筋は続けていく予定(笑)。

(3) 本または雑誌(マンガをのぞく)を1冊/週以上読み、ブログに書く
  11月は本について触れていないですね。「プレゼンテーションについて」で、何冊かの本について触れましたけど、いわゆる書評とはちがう。今月は少し触れてみたいと思います。読むのは毎日何かを読んでいるのです。あとは書くだけ。twitterあたりにでも書こうかな?

(4) ブログを書く時間を、5h/週未満にする
 11/2から11/29までの4週間、
第1週 200(-100)
第2週 106(-194)
第3週 25(-275)
第4週 0(-300)
計 331 (-869)
単位:分。( )内は基準(300分)からの増減。ついにブログを書かない週まで出てきた(笑)。twitter、iPod touch、いろいろなモノのせいです。ブログは書き続けるとは思いますが、頻度はいままでのようなことはないでしょう。twitterで、手軽に書いてしまうことが多い。なんか残念な気もしますが。時代の流れ、ですかね?
 

(5) 傾聴 1回/週
 11月は4人。話を聞く機会が多かったですが、12月は仕事上では何人かの人にインタビューする予定が入っています。

(6) 目の運動
 これ以上悪くならないようにしなければと思っています。鳥を見に外出するときには、必然的に遠くを見るのですが、それ以外の時に遠くを見たり、眼球を動かしたりしなければと思っています。

(7) 新しいマシンの購入
 今月は20,000円の積立てを見送り、合計200,000円のままです。すでにこのサイトでも報告しているとおり、iPod touchを購入しました。しかし、日々、現在のMacのパワー不足に直面しています。この作業も、Google docs上で文章をつづりながら、iPod touchの同期作業を続けていて、入力がかなりもたついています。年明け、1/16ごろに購入することとします。

(8) オフィスの机を毎日片づけて帰る
 こちらも、できたりできなかったり。

(9) お金を稼ぐ仕組みを作る
 結局、「仕組み」はできなかった。

 まもなく2009年が終わります。来年の目標を策定する時期です。来年は今年の反省をふまえ、四半期ごとで目標を立て、実行していきたいと考えています。

【関連記事】
2009年10月を振り返る その1
2009年9月を振り返る その1
他のレビュー記事
posted by zxcvaq at 06:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド