2009年11月12日

物欲

鳥を見るようになって、やがて鳥の写真を撮るようになったのです。そうしたら今度はデジタルの一眼レフがほしくなった。カメラの腕とかセンスとか、カメラの性能でおぎなえると思うんですよ(笑)。いまはビデオカメラを持ち歩いて取っていますが、しょせん光学20倍まで。デジタルで80倍まで持っていっていますけど、これはまあ、いってしまうとだまされているわけですよね? やはりホンモノがほしい。家ではCanonのEOS Kissというアナログカメラを使っていますが、とても使いやすい。はじめて一眼レフを使うようになって、「自分の写真の腕が上がった」と思いましたよ(笑)。それが事実かどうかは問題ではありません。確実にいえるのは、私の気分がよくなったということ。従って、今回もまた、デジタル一眼レフにすべきなのです!

 一眼レフなら、レンズを変えることでホンモノのズームができるわけですよ! たしか望遠もアナログのカメラと共有できますよね? いままでの資産もムダにならない! ということで妻が説得できるのではないかと思っています。

 今年はMac mini & iPod touchの超大物2点買い(笑)。車も替えたいですけど、とりあえず走りますからね。再来年が車検だし、来年はカメラを目標にお金を貯めようかと思っています。機種は「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2」あたりで。来年の年末ごろ、11月か12月ぐらいに購入したいと持っているところです。

posted by zxcvaq at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132674234
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

★投資革命★本気です♪1日20分で1億円をめざす株式システムトレード※全額返金保障※
Excerpt:  =====================   全 額 返 金 保 障  ==...
Weblog: 無知の知
Tracked: 2009-11-12 22:14
タグクラウド