2009年11月07日

2009年10月を振り返る その2

睡眠時間は195時間、平均6.3時間/日となりました。先月より30分/日ほど少なかった。休日の昼寝が少なかったですね。2008年の10月は合計208時間でしたので、13時間減、0.4時間/日の減少です。

 帰宅時間は平均で19:53、対前月では7分遅くなりましたが、前年と比べて1分ほど早くなりました。例年のことですが、10月はイベントが目白押しで、 17日までは20:22が平均でした。後半はかなり早く帰るように心がけた結果、これぐらいまで戻せました。11月はイベントの規模は小さいものの、研修や飲み会がいくつか入っているので、例年20時過ぎになっています。現在のところ、出だしは好調ですので、帰れるときはとにかく早く帰れるようにしたいと思っています。

 語学は1回、100分でした。今月は行事が多く、しかも1度は勉強をしなかったので、このような結果でした。11月はもう少しやりたいですけど、さっそく今週はインフルエンザのため勤務変更になり、できませんでした。これから寒い季節に入るので、場所も検討せねばなりません。暖房がないので、厳寒の時期は震えながらやっていました。防寒対策を十分にとって進めたいと思います。

 10月に読まれた記事は以下のとおりです。
1. トラベラーズノート 2009年10月 2009.10.17
2. PRESIDENT 2008.11.3号 その4 2008.12.10
3. 最近のトラベラーズノート 2009.4.16
4. トラベラーズノート 2009年9月 2009.9.9
5. トラベラーズノート 2008.11.21
6. 2009年9月を振り返る その2 2009.10.6
7. 大学生活をやり直すなら 2008.10.11
8. 新しいマシンの選定について 2009.10.26
9. トラベラーズノートはイイ! 2009.1.14
10. 友人の話 2009.9.17
  10月に入り、皆さん来年の手帳についていろいろお考えのようですね。昨年のPRESIDENTの記事をはじめ、トラベラーズノートへの関心が高かったようです。PRESIDENTは今年も同じような特集をしていましたね。ちらっと表紙だけ見ました。私はトラベラーズノートを使いつづける予定です。

【関連記事】
2009年9月を振り返る その2
2009年8月を振り返る その2
posted by zxcvaq at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド