2009年10月06日

2009年9月を振り返る その2

帰宅時間は19:46で、前月比21分の改善、前年同月では46分早くなっています。先月も書いたとおり、今月は研修は多かったものの、飲み会は少なく、比較的早く帰ることができました。

 睡眠時間は 202.5時間、6.75時間/日でした。9月はしっかり眠りました。帰宅時間が早かったことも影響したと思います。たくさん、よく寝た。特に月の後半、最後の週がよく寝ました。そのかわり、朝起きる時間はだんだん遅くなってきています。日の出が遅くなっているせいだと思います。これから、朝起きるのがつらくなっていく……

 語学のレッスンは今月はなし。ほとんど勉強らしい勉強をしていない。語学講座を聴いたり、朗読のmp3ファイルを入手して聴こうかと考えています。このあたりはtwitterから有益な情報を得られています。ありがたや、twitter!

 9月の当サイトの閲覧状況は次の通りでした。
1. 友人の話 2009.9.17
2. 今月のトラベラーズノート 2009年9月 2009.9.9
3. 新しいiPod touch 2009.9.10
4. iPhone検討 2009.9.23
5. 最近のトラベラーズノート 2009.4.16
6. 借金は身を滅ぼす 2009.9.11
7. 2009年8月を振り返る その2 2009.9.7
8. トラベラーズノート 2009年8月 2009.8.17
9. 効率が10倍アップする新・知的生産術 2009.9.14
10. ダンドリ仕事術 2009.9.8
上の10のエントリのうち、9月に書いたものでないのは2つだけ。16回更新のうち8つがランクインしています。「たくさん書いた」わけではないのですけれども、8月と比べるとよい成績でした。しかし、エントリの件数は週に3日程度に減っています。このあたりはもう少し改善したいと思います。
posted by zxcvaq at 06:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129597433
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド