2009年10月05日

2009年9月を振り返る その1

今年の目標の進捗状況。
(1) 外貨建て資産に20万円以上投資する
 今月はユーロ、米ドルに各2万円、計4万円を投資しています。あと3万円で目標達成となります。10月は買い付けそのものができるかどうか、といったところですが、年内の目標はクリアできるのではないかと思っています。

(2) 懸垂10回、腹を割る、2km程度を息が切れないように走る、身体を柔らかくする
 ぜんぜんダメなので、とりあえずは散歩をはじめましたが、習慣として定着するにはまだいたっていません。

(3) 本または雑誌(マンガをのぞく)を1冊/週以上読み、ブログに書く
 9月は5冊の本をブログで取り上げました。あいかわらず、PRESIDENTがたまっている。

(4) ブログを書く時間を、5h/週未満にする
 8/31から10/3までの5週間、
第1週 186(-114)
第2週 102(-198)
第3週  30(-270)
第4週  50(-250)
第5週 120(-180)
計 488 (-1,012)
単位:分。( )内は基準(300分)からの増減。週5日更新が目標でしたが、そこにいたるまで書けていない。この目標を設定した最初の動機は、更新頻度を高く保ちながら、ブログに費やす時間を少なくすることが目的だったのですが、残念ながら書く機会そのものが減ってしまっていて、時間設定にはそれほど意味がなくなってしまいました(笑)。ブログにかかった時間は記録を続けますが、あまり意味のある数字ではなくなってしまいました。

(5) 傾聴 1回/週
 9月は1人でした。あまり機会がなかったな。

(6) 目の運動
 先日、会社の健康診断がありました。右目が少し悪くなっていた。うーん、もちょっとがんばろう。

(7) 新しいマシンの購入
 今月は忘れず20,000円の積立て、先月分とあわせて累計180,000円になりました。

(8) オフィスの机を毎日片づけて帰る
 これも形骸化。書類がたくさんたまっていることで、先月はミスがちらほらありました。会社でのヒヤリハットにも、「机の上をかたづける」としたのですが、なかなかむずかしい。書類はすぐに綴じる、未処理案件は当日中にめどを立てるなどの点には注意を払いたいと思います。

(9) お金を稼ぐ仕組みを作る
 こちらもぜんぜん実行にいたっていない。毎月ここに書くのが苦痛(笑)。アフィリエイトなどでもぜんぜん稼げていません。

 もうすぐ2009年が終わります。残すところあと3か月。来年の目標も考える時期に入ってきます。頭の中に入れておこうと思います。

【関連記事】
2009年8月を振り返る その1
2009年7月を振り返る その1
他のレビュー記事
posted by zxcvaq at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド