2009年09月07日

2009年8月を振り返る その2

帰宅時間は20:07で、前月比10分の改善、前年同月では13分早くなっています。8月は行事や飲み会が多く、遅く帰ることが多かったのですが、早く帰れるときはスパッと帰ることで、メリハリを持たせました。おかげで平均したら早くなった。日が長いので、早く帰って明るいうちに外で子どもと遊ぶよう心がけたことがよかったと思います。9月は飲み会は今のところ1回だけ予定されています。あとは研修が4回。少ないほうです。

 睡眠時間は199.75時間、6.4時間/日でした。7月ほどではないですが、8月も少なめ。しっかり眠れていますが、日によってはつらいときがあります。8月は子どもの夏休みの宿題があって、だいぶ遅くまで起きていました。来年はこのようなことのないように、と毎年思っています(笑)。

 語学のレッスンは2回でした。お盆をはさんだのと、都合が合わなかったことで、2回しかできず。ディクテーションはむずかしいですね。自分がいかに単語を知らないか思い知らされます。単語がどこで切れているかわからないこともしばしば。また、LとRなどがぜんぜん聞き分けられていない。これも課題だなぁ。

 8月の当サイトの閲覧状況は次の通りでした。
1. トラベラーズノート 2009年8月 2009.8.17
2. 最近のトラベラーズノート 2009.4.16
3. 2009年7月を振り返る その2 2009.8.11
4. 影響を受けやすい 2009.6.29
5. トラベラーズノート 2009年7月 2009.7.17
6. 福岡に行って来ました。 2009.8.25
7. トラベラーズノートはイイ! 2009.1.14
8. トラベラーズノート 2009年6月 2009.6.23
9. トラベラーズノート 2008.11.21
10. 夢をかなえるメモの習慣 2009.7.13
 トラベラーズノートがずらりと並んでしまいました。もう名前やジャンルを変えてもよいぐらいですね(笑)。8月は更新そのものが少なかったので、8月に書いた記事があまりランクインしていません。これも今月の特徴。9月はがんばって更新するようにします。

【関連記事】
2009年7月を振り返る その2
2009年6月を振り返る その2
posted by zxcvaq at 06:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド