2009年09月02日

2009年8月index

2009年8月indexです。
名称前月今月前月差前月差%基準差基準差%対前月
日本株式6,1336,225921.50%-2,793-30.97%
外国債券13,20813,116-92-0.70%4533.58%×
外国株式8,0568,2351792.22%-2,410-22.64%

09/8/31現在。基準は05/10/4。それぞれ、

日本株式 MHAM TOPIXオープン
外国債券 中央三井DC外国債券インデックスファンド
外国株式 中央三井DC外国株式インデックスファンド
です。

 いつもより1日遅れのindexとなりました。昨日は気分が乗らず、書けなかったもので。

 さて、選挙終了! 一昨日が前日比-3.58ptと、昨日が+3.04ptと、そんなに下がりませんでした。このあたりはすでに織り込み済みということで、これからじわじわ下がっていくのかもしれませんが(笑)、まずは新しい政権に期待したいと思います。さしずめ、どのような内閣になるのでしょうか? 一方で為替のほうは円高と、やはり世界は新政権に期待しているのではないか?

 さて、そんな中でもいちおうは株価は上がっています。外国債券は2か月連続で下がっているようですが、日本株式、外国株式は6か月連続での上昇となっています。今さらですが、日本に限ってみても、かなり業績は戻っているので、年末に向けてTOPIXで1,100〜1,200ptぐらいまで上がるんじゃないでしょうか? 新型インフルエンザはマイナスの影響があるかもしれませんが、全体で見れば上がる方向だと思います。自民党が政権に居座って何もしない(政権のたらい回しはする)より、まだ民主党が期待が持てる。ダメならダメなりだと思います。少なくとも安倍や福田のような無責任なことはないだろうと思います。こんな人たちが「責任党」とかぬかしてたんですから、まったく真剣味が足りません。だから惨敗するんですよ。

【関連記事】
2009年7月index
2009年6月index
他のindex記事
posted by zxcvaq at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | index | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド