2009年08月17日

トラベラーズノート 2009年8月

バードウォッチングノートをつくりました。日時、鳥の名前、見た場所、名前がわからない場合は鳥の様子や見た目の特徴など。そして、鳥の絵または写真を貼る。鳥の絵は最初ボールペンで描いたらスゴいことになりました(笑)。うちの子が描いたのかと思った(笑)。以後は鉛筆で描いています。色鉛筆で色を塗ったりすると、いい感じです。今のところはふつうの横罫のノートに書いていますが、次回からは白紙の画用紙タイプを購入したいと思います。

 もう一つ、これはトラベラーズノートの本領発揮といったところで、旅行のノートをつくりました。夏休みは福岡に野球を見に行きますし、他にも家族でいろいろ出かけましたので、これに関するノートをつくりました。チケットやパンフレット、雑誌のコピーや切り抜き、あとは帰ってから写真をベタベタ貼って完成させたいと思っています。もちろん、トラベラーズノートも持っていく予定!

 そして、トラベラーズノートそのものをスリム化しました。先日、それまで4冊はさんでいたノートを2冊にしました。そして、必要な都度入れ替えて持ち歩くことにしました。厚いほうが「トラベラーズノートらしい」と思うのですが、持ち歩きにくいとこれも本来の「トラベラーズノートらしさ」が出ないようにも思いましたので。このあたりは試行錯誤が続くのだろうと思います。

【関連記事】
トラベラーズノート 2009年7月
トラベラーズノート 2009年6月
その他の「トラベラーズノート」記事
posted by zxcvaq at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラベラーズノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド