2009年08月14日

twitterはまっています。

しかも、ブログそっちのけで。何と言うことはなく、つぶやいている。初めは何がおもしろいのかよくわからなかったのですが、私のつぶやきを拾ってもらったり、ほかのひとのつぶやきに答えたり、そうしてゆるやかなつながりが生まれていく。楽しいです。

 グチを聞かされたりすることもあって、こんな非生産的なことを聞かされてもなーとか思ったりすることもあるのです。でも、そうしたことを含めて、やっぱり楽しい。

 有名なかたもたくさんつぶやいていらっしゃいますね。堀江貴文氏、小飼弾氏、シゴタノ!、「Appleるんるん」のかたたち、などなどを私はフォローしています。今、8月13日の朝6時過ぎの時点で、フォローしているのは27人、フォローされているのは12人。フォローをやめてしまった人もいるし、やめられてしまった人もいます。でも、やめられたからどうということのない、ゆるやかなつながり。生まれては消えていく、よどみに浮かぶうたかたのようなモノですね。有名人をのぞけば、顔も名前も知らないかたですし、向こうも私のことなんか知らない。でも、なんとなくその人のひととなりはわかるような?

 つい先ほど、はじめて、ベルギーから? フォローされたので、試しにつぶやいてみたら、おお、返事もらえた! 英語力がばれてしまって恥ずかしいですね(笑)。時制が一致していない…… でもめげずにつぶやいていこうと思います。

 twitterやってますけど、ブログの内容とはまったく関係ないですね。どこかで、誰かの関心と合致することは少ないかもしれませんが、とりあえずは続けてみようと思っています。

【関連記事】
twitterはじめてみました。
posted by zxcvaq at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド