2009年08月09日

2009年7月を振り返る その1

今年の目標の進捗状況。
(1) 外貨建て資産に20万円以上投資する
 7月は米ドル、ユーロ各1万円ずつ購入しました。あと7万円です。順調。

(2) 懸垂10回、腹を割る、2km程度を息が切れないように走る、身体を柔らかくする
 ああ、プールの季節なのに。幸い、寒くてあまり行っていませんが(笑)。Tシャツは着ているな。今度久しぶりに懸垂してみようと思います。職場で、駐車場とオフィスの往復は、かなりつらくなっています。走るのも、かなり厳しい。カイロの先生から、30分/日のウォーキングからはじめてみるよう勧められました。取り組みたいのですが……

(3) 本または雑誌(マンガをのぞく)を1冊/週以上読み、ブログに書く
 本は3冊、ブログに書きましたが、PRESIDENTは読めていない。PRESIDENTは書きかけもありますが、まず読めていません。今月もイベント目白押しです。今月はたくさん書けるとよいですね。

(4) ブログを書く時間を、5h/週未満にする
 6/29から8/2までの5週間、
第1週 100(-200)
第2週 75(-225)
第3週 180(-120)
第4週 75(-225)
第5週 360(+60)
計 790 (-710)
単位:分。( )内は基準(300分)からの増減。全般に、今月は低調でした。時間が割けなかった上に、twitterに時間を取られてしまいました。さりとて、twitterにハマるのを自省するわけでも自制するわけでもなし。

(5) 傾聴 1回/週
 7月は(4)と同じ期間で3人。ちょっと少なかったです。事務的な仕事に力を入れていましたが、傾聴にはあまり力点を置いていなかったと反省。

(6) 目の運動
 仕事中とかPCを見ているときは、ときどき視点を外していますが、時間を取って遠くを眺めたり眼球を動かしたりということはやらなかったと気づき、昨日あたりからやり始めました(笑)。朝の時間がいちばん時間を取りやすいけど、ついtwitterにはまってて(笑)。

(7) 新しいマシンの購入
 今月も20,000円の積立て、7か月で合計140,000円になりました。自動ですから積み立てるのですが、今月は残金不足のため、手動で操作(笑)。

(8) オフィスの机を毎日片づけて帰る
 そういえばきちんとやった/やらないをチェックしていませんでしたけど、ほぼできています。今さらですが、習慣として根づいた感じ。

(9) お金を稼ぐ仕組みを作る
 結局、アフィリエイトみたいなところに落ち着くのかと思ったりしています。まずは、amazonの「インスタントストア」あたりを研究してみようかと思っています。

【関連記事】
2009年6月を振り返る その1
2009年5月を振り返る その1
posted by zxcvaq at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド