2009年08月05日

2009年7月 資産運用状況

2009年7月 資産運用状況です。
マネックス証券
名称単位対前月
米ドルMMFUSD1,097.07104.40
ユーロ MMFEUR1,299.4477.31
豪ドル MMFAUD399.120.66
インデクスF TSP口数135,23021,086
日本円 MMF日本円00
日本円MRF円10

09/7/31現在。

 今月はユーロ、米ドル、TOPIXを各1万円ずつ購入しました。株価の下落にあわせて? 円安になりましたが、その後はそうでもないような? 米ドルは 95円ぐらい、ユーロは137円台前半。米ドルは相変わらずですので、今月も米ドルとユーロを各1万円ずつ購入ということになるでしょう。ユーロはタイミングをはかりたい衝動にいつも駆られますが、とりあえず早い時点で購入しておき、円高に振れればプラスで購入することにしたいと思います。

 さて、8月は旅行に行きます。今年は福岡に、ソフトバンクの試合を見に行く予定。3試合見たいのですが、日曜日はデーゲームなので、家族でスペースワールドあたりに繰り出すことになるかもしれません。ホテルはすでに予約済み。JRのチケットはこれから購入します。ちょっと遅いかな? インフルエンザが相変わらずなので、どうしようか迷う気持ちもあるのですが……

 旅行の財源をどうしようか迷っています。もう少し株価が高ければ、売るのですけど。TOPIXが7,000円ほど利益が出ていますが、もう少し上がらないと。せめて10,000円ぐらい利益が出ていれば売ってもよいかなと思いますが、まだ、ちょっと売れません。来月、上の数字が増えていることはあっても、減ることはないだろうと思っています(笑)。

【関連記事】
2009年6月 資産運用状況
2009年5月 資産運用状況
過去の資産運用状況
posted by zxcvaq at 06:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125025974
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
タグクラウド