2009年05月04日

2009年4月を振り返る その1

今年の目標の進捗状況。
(1) 外貨建て資産に20万円以上投資する
 4月はユーロに2万円、米ドルに1万円入れました。あと14万円。

(2) 懸垂10回、腹を割る、2km程度を息が切れないように走る、身体を柔らかくする
 今月もあまり身体を動かしていませんが、鳥を見に行く理由で週に1回、早朝に外出しました。これが身体を動かすきっかけになれば! 「走る」までにはいたっていません。しかし早起きは気持ちがいいですね。その上で外出するのはもっと気持ちいいです。よい天気が続いていますので、GW期間中から習慣にするべく、外出したいと思います。

(3) 本または雑誌(マンガをのぞく)を1冊/週以上読み、ブログに書く
 今月は本3冊、THE 21は1.5冊でした。もう1冊、本を読んでエントリする予定でしたが、残念ながら間に合いませんでした。3月に1冊不足した分を取り返したかったのですが。PRESIDENTは2冊ぐらい読みたいですね。いちおう読んではいるのですが…… 今月はPRESIDENTは3冊読みます! その他に本を4冊。できるかな?

(4) ブログを書く時間を、5h/週未満にする
 3/30から5/3までの5週間、5回/週の更新ができたのは2回。理由はいろいろですが、なかなか起きられなかったのがいちばん(笑)。
第1週 200(-100)
第2週 212(-88)
第3週 133(-167)
第4週 252(-48)
第5週 319(+19)
計 1,116 (-384)
単位:分。( )内は基準(300分)からの増減。エントリを増やしても質がともなわなければ意味がないかもしれません。しかしご存じの通り、質をうんぬんできるような内容ではありません(笑)。

(5) 傾聴 1回/週
 5週間のうちに2回、のべ3人のお話を聞きました。仕事上では忙しかったので、残念ながら回数を確保できませんでした。 

(6) 目の運動
  4月は17日、18日の2日間をのぞき毎日続けてました。目の運動自体は習慣化されていて、ぼーっと突っ立っているときに意識して目を動かしたり瞬きをしたり、遠くを見たりしています。モニタを見ているときも意識して瞬きし、視点を外して、じーっと見続けないようにしています。これだけでもずいぶんと目のためになっていると思うのですが。今月も測定していません。デパートの眼鏡屋さんで無料の視力測定をしているようでしたので、ちょこっと測ってみたいと思っています。

(7) 新しいマシンの購入
今月も20,000円の積立て、合計80,000円になりました。実は自動積立が残高不足でできなかったため、別立てで定期に入れました。あぶないあぶない(笑)。

(8) オフィスの机を毎日片づけて帰る
 今月は何度かイントレーに残したままで帰りました。数えてみたら8回できなかった。第3週、第4週に集中していました。先月には、もう習慣化できたように思えていたのですが…… 改めて、続けていきたいと思います。GWには1日だけ出勤の日がありますので、このときにもう一度机をきれいにしておきたいと思います。

(9) お金を稼ぐ仕組みを作る
 ああ、こちらが開店休業状態。アフィリエイトもぜんぜんダメ。景気が悪いのは私にとって追い風なのですが…… これは見直そうかと思っています。

【関連記事】
他のレビュー記事
posted by zxcvaq at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド