2009年04月24日

不覚! ひろみん!

Podcast番組「教えてひろみん!」が、いつの間にか中断していましたね。残念。本人曰く、終了ではなく「中断」とおっしゃっていますので、いずれパワーアップして帰ってきてくださるものと期待しています。私はiTunes上で、聞いていないものが貯まってきたところでまとめて聞くようにしているのです。最近になってようやく、そういえば3月末からあまり更新されていないなと気がつき、サイトへ行って確認してみたら…… という次第です。不覚。

 最初にひろみんさんにブログで触れた時は、語りが今イチとか言ってしまいましたけど、回を重ねてずいぶんとうまくなられたと思っていただけに、本当に残念。勉強になる内容も多く、「地に足のついた」番組だなーと好感を持っていたのですが…… この番組について触れた時、私は次のように書いています。

お金に向き合う上で土台になる考えかたをしっかりと解説してくださっていて、私は好感を持って聞いています。どうせ株がどうだとか、投資信託がどうだという話だろうとたかをくくっていましたが、ガソリンの話だったり、アメリカを旅行して感じた話など、ご自分の日常の経験からお金の話につなげていく展開がとてもよいと思います。
「教えてひろみん!暮らしにまつわるお金の話」について 2008年11月13日より

 これが、たぶん3〜4回聞いたところでの感想だったと思いますが、最後までよい話をたくさん聞かせてもらいました。けっこう人気があったとも聞いています。多くの人が、帰ってくるのを楽しみにしていると思います。

 早く帰ってこいよー!

【関連記事】
「教えてひろみん!暮らしにまつわるお金の話」について
金融音痴日本
posted by zxcvaq at 06:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
zxcvaqさん。
ひろみんのこと、またまたブログに載せていただいて、ありがとうございます!
私のブログで、もしかしたらご存知かもしれませんが、今まで修行&サイドワークで、FP関係の仕事をしていましたが、前職を3月で退職しまして、4月からFP一本で独立して始めました。
その準備でバタバタなのと、お客様を第一に考えたい、ということから、ラジオの方は一時期中断させていただきました。
が、いつか必ず戻って来たいと思います。

本気でFPということで、お客様との相談も増えてくると、現場100回というか、私の経験に深みが出てくると思います。
その経験などを生かして、今後パワーアップしたお話を配信できるよう、進んでいきたいと思いますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by ひろみん at 2009年04月24日 17:19
コメントありがとうございます、ひろみんさん。

「独立」はよい選択だと思います。番組を聞いていて、まじめな人柄が伝わっています。きっとお客様の側に立ったよい仕事ができると思います。

お仕事がんばってください。そして早く戻ってきてくださいね!
Posted by zxcvaq at 2009年04月27日 06:19
zxcvaqさん、、、
大変遅くなりましたが、先週の日曜日から、番組を再開しました!
が、今回からほとんど編集をせずに配信ですので、カミカミです。
もっとうまくならなきゃ、です。
Posted by ひろみん at 2009年07月20日 21:44
ひろみんさん、おかえりなさい!

連絡ありがとうございます。よく見たら、iTunesに配信されていますね! ありがとうございます。さっそく聞かせていただき、あらためてエントリを書きたいと思います。
Posted by zxcvaq at 2009年07月22日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド