2008年07月12日

2008年6月(まで)を振り返る

7月も1/3以上が過ぎましたが、6月の平均帰宅時刻は、なんとついに、19時台に収まりました。19:55。昨年6月が20:36でしたから、40分の短縮です。前月(5月)は20:10でしたから、これも15分の短縮。

 車通勤によって1日平均40分の時間を購入していると思えば、40分×20日で13時間20分の時間を生み出したわけです。ガソリンがバカ高くなってから車通勤に買えるとは狂気の沙汰! と多くのかたからご指摘を受け、そのたびに言葉を失っていたのですが(笑)、こうして計算してみると、私の行為は決してムダではない! 早く帰るための努力はしていますが、それでも職場に女性が残っていれば、少しなら待って送ったりしていて、他の人に仕事を振って自分だけ早く帰っているわけでもありません。バランスのとれた行動ができているのではないでしょうか。この記録、7月も続けます。昨年7月は昨年6月と同じ、20:36でした。今月は?

 ちなみに第2四半期の今年の目標の達成状況は……
1) 週に1回は19時までに帰宅する  13週間のうち、19時までに帰った回数は10回。ただし1週間に2回早く帰ったときもありましたので、6勝7敗でした。平均時間は早くなっていますが、19時までに帰るのはやはりむずかしい。7月からは仕事にメリハリをつけ、早く帰る日を作りたいと思います。

2) 新しいブログを作る  当初の計画と違いましたが、新しいブログを立ち上げました。なかなか更新できていないのですが(笑)。自分に関する記録をつけています。やっぱりブログはおもしろいですね。年度後半の目標としては、新しいブログをもう少しアクティブにすること、そしてできれば今度はwikiをはじめたいですね。こちらはオープンするなら仕事用になるでしょう。

3) ブログの収益を還元する  Adsenceはなかなかクリックしてもらえませんけど、どうやったらいいかな? 表示がうまくいかないんですよね。amazonのほうは、日垣さんの本が刺激になりまして、できれば毎月1冊でいいから売りたいと思っています。しかし、人に物を売るって大変ですね。営業の経験はありますが、そのときは会社の顔や先輩の顔でほっておいてもある程度は売れたのですが、「つて」なしで、自分の実力で物を売るというのは本当に大変なのだと実感しています。

4) 海外投資比率を高める
5) 簿記2級、簿記1級、TOEIC860
この二つは書くのも恥ずかしい…… 実践できていません。このところ勉強もしていない。がんばります。
posted by zxcvaq at 06:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド