2017年02月13日

ナッツ類を食べている。

健康によいとのことで、小腹が空いたときにはナッツ類を食べるようにしています。

アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオぐらいをローテーションで回しています。ときどきレーズンとかブルーベリーをはさむこともあります。この手の食べ物、嫌いではないので。ブルーベリーは目にもよいといいますが、あまり期待はしていません(笑)。

おいしくて好きなのですが、いちど食べはじめると止まらないのが問題(笑)。どれぐらいが適量なのかよくわかりませんが、「そろそろ止めておくか」と思うくらいでは遅いような気がしますので(笑)、足りないと思うぐらいで止めるようにしています。だいたい、130gぐらい入ったパックを3-5日ぐらいで食べています。3日だと45gぐらい、5日なら26gですね。3日は短いと思いますが、5日ぐらいなら適当だろうと思います。

ナッツ類は素焼きのものを食べています。塩の量は気になるところですし、油が使ってあるのもよくないですね。

食べ過ぎはともかく、食事の合間などに食べると、適度におなかが満たされ、食事の量が減るということはあると思います。ナッツ類それぞれの栄養価も決して低くないでしょうし、少量を食べ続けたいと思っています。
posted by zxcvaq at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。